寺子屋

ゲームやらおもちゃやら、趣味のことを変態的に書き連ねていくブログです
寺子屋 TOP  >  未分類 >  09/30のツイートまとめ

09/30のツイートまとめ

c1ubman

@Lunalight_L ダンボーにウッディの頭を付けろと!?
09-30 21:51

「明日からタバコ値上げっすね~」と言われて、「(゜Д゜)ポカーン」としてしまった。吸わないからまったく覚えてなかった(笑)
09-30 19:43

やっと昼飯(・∀・)
09-30 14:21

@kisaragi_sakura ですねぇ…なんか、水で薄めて無理矢理伸ばした感じで… 前作のサントラは良かったんで期待してたら、今作のは相変わらずでした
09-30 10:33

しかし、ロングの曲はちょっと物足りないのぅ… やっぱ短い曲作るのに慣れちゃってるからかな?悪くはないんだけど(^^;
09-30 10:00

jubeat knitのサントラキターー(゜∀゜)ーー!! 前作の曲のロングバージョンも2曲入ってます
09-30 09:53

[ 2010/10/01 11:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
たばこ値上げを歓迎する
駅に続く道端には吸殻のポイ捨てが散乱しており、極めて不快である。
歩行喫煙をしている人を見ると、道徳心のないこの男が犯人かと軽蔑する。
たばこの値上げによって、歩行喫煙者が少しでも減れば真に有り難いことである。
[ 2010/10/01 14:09 ] [ 編集 ]
たばこやめなそー
恐らく値上げくらいで「禁煙しようかな?」って思うような人は、歩きタバコとか「マナーの悪い行為」をする人はあんまりいないから、改善しなそうな気がしますね(^-^)

タバコに限らず、マナー悪い人は多すぎなので、結局は変わらないかと思います。

今回のタバコの税率アップが大きいので、税収に貢献する可能性もありますが、高すぎる上げ幅だと、総額は減る恐れもあります。
嫌煙家・・・と言うかタバコを吸わない人たちは、その分の税金を補う義務を負う訳ですけど、それならタバコの値上げなんてしなくても良いから「吸わない人の税金は安いまま」にして欲しいな(^o^)

個人的には、今回のタバコ税アップのメリットを見いだせないですね。
[ 2010/10/03 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

霧山士烏(シオ) or S&K!!

Author:霧山士烏(シオ) or S&K!!
HN=士烏(シオ)、またはS&K!!と呼んでください

三度の飯よりゲームが好き!!!
だったんですが、最近やる暇ないですorz